So-net無料ブログ作成
検索選択

PERFECT 2013ツアー 第7戦

EFXブログをご覧の皆様こんにちは!!
突然ですが皆さんはダーツをしたことはありますでしょうか??
なかなか狙った場所にいかず、難しい競技です。
特に中央のブルと呼ばれている中央の円の中にダーツを指すのが非常に難しいです。
EFXアスリートにも勿論プロダーツプレイヤーがいらっしゃいます(^O^)/

downloadfile.png
EFXアスリート 小野寺倫一プロです。
http://www.prodarts.jp/players/individual/onodera-tomokazu.php

~ご存じない方に~
ダーツとは、ダーツボードと呼ばれる30センチから40センチの円形の的に、一定の距離から手投げの矢(ダート(dart)、複数形がダーツ(darts))を投げ、得られた得点により優劣を競う射的競技である。ポイントと呼ばれる鏃(矢尻=やじり)に金属を用いたハードダーツ(英:Steel Tip Darts)と、プラスチックなどの比較的やわらかい素材を使うことで安全性を高めたソフトダーツ(英:Soft Tip Darts)があり、ハードダーツでは2メートル37センチ(厳密には236.855cm)、ソフトダーツでは2メートル44センチ(厳密には243.84cm)離れたところから投げる。ボードの狙った場所にダーツを命中させる技能性だけでなく、ゲームルールによっては高度の戦略性をも要求され、精神的な要因に結果が大きく左右される、デリケートな一面を有するスポーツである。
                                                   ウィキペディアより引用

さて、先日横浜のパシフィコ横浜にてソフトダーツの公式プロトーナメントである
PERFECT2013ツアー 第7戦が開催されました。
大会は全96名のプレーヤーにより頂点を競いましたがEFXアスリートの小野寺プロが5位に入賞されました。
トーナメント表が気になる方は下記URLからご覧ください。 m(__)m
http://member.prodarts.jp/tournament_result_detail.php?tournament_no=40

downloadfile-1.png

downloadfile-2.png

皆様も機会が御座いましたら是非ダーツに挑戦してみてください。
EFXはこれからも小野寺選手を応援していきます(^○^)
EFXファンの皆様もあたたかい応援宜しくお願い致します。m(_ _)m

無題.png
今回小野寺プロに使用して頂いたモデルです。
※義援モデルは数量限定品の為、市場では販売を終了している場合がございます。

EFXのウェブサイトはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。